top of page
執筆者の写真Daisuke Matsuura

USラクロスマガジンに掲載して頂けました

更新日:2020年9月23日

今回は、ラクロスマガジンの記事の内容を翻訳させて頂きました。





ラクロスは、高強度のスプリント、急激な方向の変化、接触があり、試合のペースも速く、身体的負荷が高いゲームのうちの一つです。


その為、選手たちは試合に向けて最適な準備ことはとても重要です。


スポーツパフォーマンストラッキング(SPT)の導入SPT2アスリートトラッキングシステムは、最高速度、総距離、運動強度、選手のワークロードなどのデータを追跡することができます。


それらを使って、コーチは選手個人、または、チームのパフォーマンスを向上させるようにトレーニングを計画することができます。


トレーニングセッション中に選手の背中を強く押しすぎると、疲れ果てた選手たちを試合に送り出してしまう可能性があります。


一方、身体が鍛えきれていなければ、試合中高いパフォーマンスを維持することができません。


その結果・・・


選手が怪我をする可能性は非常に高くなります。選手全員が極めて健全でなければ、個人、もしくは、チームゴールを達成し、高いパフォーマンスを維持することは非常に困難です。


SPT2 GPSデバイスによって記録された情報を使用した選手ごとのトレーニング基準を

正確に理解することで、よりスマートなトレーニング計画を作成する事ができると思います。


オハイオ州のSt. Xavier高校のアスレチックトレーナーであるマイケルゴードン氏にとって、SPTはチームのパフォーマンスを維持するのにとても重要な役割を持っています。


試合や練習の動きのパターンを追跡することで、彼は試合の日に可能な限りフレッシュな選手を選出するというコーチにとって究極の目標を達成することができています。


ゴードンはこのデータを使用して、コーチングスタッフに、対戦相手に基づいたトレーニンセッションについてアドバイスをしました。


「7日間で3つの厳しい試合があった場合、トレーニングの量と強度を確実に下げることが、選手のフレッシュさを保ち、怪我の予防への鍵となる」

と彼は言いました。


GPS追跡データが提供するリアルタイムの情報とフィードバックにより、チームのパフォーマンス文化が進化しています。


プレイヤーは自己認識能力を深め、これにより、毎日パフォーマンスの向上に集中する事ができています。


Team USAは最近、SPT GPSテクノロジーを採用し、国内最高峰のラクロス選手のトレーニングを助け、彼らのパフォーマンスを最大限引き出しています。




『US National Teams ProgramでSPT GPS使用する理由』

USナショナル ラクロスチームのディレクターであるリッチフス氏は述べています。


1つ目は、アスリートのトレーニング負荷を追跡するための基本的な基本データを見る事ができるからです。


次に、データは時間の経過とともに分析され、ストレングスコーチおよびトレーニングスタッフがトレーニングセッションを評価および更新して、最大の結果を提供する事ができているからです。


興味のある方は、ご連絡ください!!


デモ機もご用意しております!!




『筆者 Daisuke Matsuuraについて


関西大学大学院卒。オーストラリア、ニュージーランドでラグビーコーチング、分析等を学び、現在はニュージーランドと日本でラグビーコーチ/アナリストとして活動中。コーチとして、ラグビーワールドカップの優勝を目指している。今後は、ヨーロッパやアルゼンチンへ活動を拡げようと計画中。言葉、映像、環境を操り、人との繋がりを大切にして、選手のパフォーマンス向上とチームの勝利を目指しています。

SNSにて、最先端のラグビーコーチ、アナリストとしての活動内容を日々投稿中!!

Instagramで活動を確認する



スポーツ・パフォーマンス・トラッキングの公式SNSアカウントは以下から


閲覧数:21回0件のコメント

Komentáře


bottom of page